面接の前にやること

えーと、さっきのに引き続き、

 「面接」に関わることです^_^

まぁ、正確には

 「面接の前」に関わることですかね^ ^

 

今回のテーマの

  「面接の前にやること」

     では、4つ重要なことがあります!

 

この投稿で皆さんに伝えたいのは

・面接本番で失敗しないでほしい!

・練習から本番を意識してほしい!

 

まぁ、学校で絶対言われるやつですけど、この2つに尽きると思います(^ν^)

 

これを頭に入れた上で話をしていきます!

 

 

1つ目、“服装、頭髪などの身だしなみ”

  これは当たり前すぎて学校でも言われますかね?まぁ、たぶん言われますよね?

 

  第一印象が大切なわけですから、絶対に整えて行ってください(>人<;)

 

  あと、男性のかた、「髭」ちゃんと剃ってくださいね、、、m(._.)m

 

 

 

 

2つ目、“自分の自己分析”

  これは学校では絶対にやれ!なんて言われないことなので、これは絶対にやってほしい!

 

  なんでしてほしいのかって、相手は自分を始めてみるわけですし、自分のことはほぼ知らない状態です^_^

  ってことは相手に良い印象を与えて面接を終わりたいですよね??^_^

 

      じゃあ、自分の良いところはなんなのかを自分で探してみる!それで、より自分のことを理解してください!

 

  そうすると今までのことを振り返ったりできるので、より自分のことを相手に伝えやすく、話しやすくなると思います!

 

 

 

3つ目、“他人から見た自分”

       これが結構大事なんです!

  2つ目は「自分で自分を」でしたが、その後にはその自分で思ってる評価が合っているか、それは他人から見たら違うのかを明確にしてほしいです!

  自分ではできているつもりでも、相手から見ると、それはやり切れてない、できてないと言うことなら出来ていないって言うのが相手には見て受け取れるもの。

 

 だから、他人からの評価もものすごく関わってくるんです!

 

 

4つ目、“体調などの自己管理” 

  これも絶対言われると思いますけど、ちゃんと説明入れますね!

 

 体調管理は常に良い状態にしてください!

もし、自分が体調管理を怠ったがために、面接が受けれずに、行きたい就職先、夢見た大学。いけなかったら悔しくないですか?

 受けれるチャンスを自分から逃してはいけません。だから、体調管理は徹底してください!

 

あとは、スケジュールと時間の管理!

この2つは絶対ですよ!

面接までの日数と、あとどれだけ練習時間があるのか、すべてを把握した上で、面接までの時間を使ってください!

 

 

みんな頑張って行こう

 

この辺で(^ω^)