きっかけ・理由

今回のテーマは「きっかけ・理由」です。

なぜこのテーマなのか、、

 1つは僕がバレーボールを始めたきっかけの人が昨日誕生日だったから。

 

 もう1つが重要です。

何をするにも必ずきっかけが存在しているからです。

 

じゃあなぜきっかけが大切なのか、それは、、、

 

もし自分の好きなことを始めて、折れそうになった時にきっかけを思い出してもらえれば、少しは頑張れると思うからです。

始めたてのころは「こんな風に頑張ってたんだ」って思いだせたら、「また頑張ろ」になっるかです。

 

 

とりあえず、僕がバレーボールを始めたきっかけは、友達からスカウトされた(かっこよく言いすぎた)。

まぁ誘われたんだけど、その子と僕は運動神経が真逆で、僕は運動神経が全く無くて、本当に何もできない感じでした。

 

スポーツも色々やってみたのに、何もハマらないままずっと過ごしていたんですけど、その子が、バレーを一緒にやろって言ってくれた時に初めて「団体競技の仲間」って言うのをいいなって思いました。

 

その子はめちゃくちゃ丁寧に教えてくれて、僕をバレーの道へと引っ張ってくれて、バレーを好きだと感じさせてくれた人でした。

 

そして、今でもバレーボールで心が折れそうなときはその子のことを思い出して、頑張ることができます。

 

僕がバレーを始めたきっかけは

「誘い」

ハマった理由は

団体競技の仲間がいい」

 

これですね(^ω^)

 

 

じゃあ次、、、

「あれが欲しい」「あれやってみたい」ってなった時には、そう感じた理由がありますよね。

 

いざ、それを買った時、やった時にはそれをしたきっかけがありますよね?

 

理由ときっかけは必ず存在します。

 

きっかけは運命的なものも有れば、そうでないものもあります。

けど、理由はどんな出会いであれ必然的に出てきます。

 

 

どんなに辛いことがあっても、どんなに逃げたくなることがあっても、一回だけでもいい、始めたきっかけ、理由を思い出して、もう一度その辛いことに向き合って頑張る。

 

原点回帰みたいな感じで、思い出して自分をもう一度頑張らせる原動力として、きっかけと理由をしっかりと持って欲しいです(^ω^)

 

 

 

 

 

 

ちょっと自分でも後半何言っとるかわからんかなって来た。

次はちゃんとしたいいやつ書くので、楽しみにしててね^_^

 

申し訳ないです😅

 

それではまた(^_^)