それは本当に正しいの…?

皆さんこんばんは(^^)

おひさしぶりです(^。^)

 

約1か月更新出来ず申し訳ないです。。。

楽しみにしてくれていた方本当にすみません。

 

今回のテーマは

「それは本当に正しいの…?」です( ^ω^ )

 

今までとは少し違うテイストにしてあります!

 

今までのブログの内容は

本からの情報、人から得た知識、自分が思うことを組み合わせて話をしてきました。

 

しかし、今回は僕が思うことだけに絞りました!

 

その代わりと言ってはおかしいですが、皆さんにも考えてほしいことなんです(^o^)

 

 

共感できると思う方が1人でもいたら嬉しいです(^◇^)

 

 

 

 

 

僕は現在、バレーボールのコーチの仕事をしています。

 

そこではバレーボール“だけ”を教えています。

荷物の整理整頓、挨拶の徹底はされていません。

それを注意することはなく、普通にレッスンが始まります。

 

 

 

ここで皆さんに質問です。

バレーボール“だけ”を教えて貰えば、

「全員」がプロになれますか?

                  ・

                  ・

                  ・

残念ながら「全員」がプロになることは無理です。

ということは、一部の人は社会性のないまま社会に出ることになります。

 

では次の質問です

社会に出たときに必要とされるのはどっちですか?

 

a.バレーボールだけできる人

b.バレーボールだけでなく整理整頓、挨拶ができる人

 

どっちですか?

                    ・

                    ・

                    ・

もちろん、bですよね?

バレーボールがどれだけうまくても、プロではない限り社会が必要とするのは整理整頓、挨拶、雑用などをしっかりできる人です。

 

今のコーチの仕事をしている場所はaに当てはまります。

 

 

それでは、いずれ失敗をおかし自分の居場所を作れなくなります。

 

 

 

 

そこで僕は新しいやり方でコーチの仕事をします!

今のコーチの仕事場とは全く違うやり方でやります!

 

目標としては

「社会に出たときに恥ずかしくない人材育成をバレーボールを通して経験してもらう!」です!

 

この活動は実際に始めており、初回では1人の女性の方が見えてバレー以外のことも学んで帰られました!

 

 

冴ログファンの方の応援とかあれば

DM、LINEにメッセージ貰えるとすごく嬉しいです(^ν^)

 

 

そして、僕のチームの方はこれからも協力お願いします\(//∇//)\DREAM☆

 

 

 

それではこの辺で^ ^