みなさんこんばんは(´∀`=)

 

今日はシンプルに「職」についてやっていきます!

 

今、現在働いている人は

自分の好きな仕事ですか?

それとも

嫌いな仕事ですか??

 

 

 

まぁ、今回の話は「職〜好きを仕事にする〜」

って感じです(^◇^)

 

 

自分のやりたかったこと、好きなことを仕事にできれば何も苦労はしないって思いますよね(^◇^)

 

僕も実際そう思ってました

 

別に無理して嫌な仕事をやり続けても楽しくないし

 

確かにその通りです

 

 

なので、僕から…

 

 

本当にやりたいことがあるのなら今の仕事を辞めてやりたいことを仕事すればいいです(^^)

 

「何を簡単に…」まぁ、そうなりますよね

 

「やりたいことをやれれば苦労しないのに…」って思いますよね

 

でも、自分がやりたいことだとしても、それを始めるためには相当な苦労と困難なことが沢山あります。

 

 

それでも成功している人たちはその苦労を乗り越えてから好きを仕事にしています。

 

だからといって嫌な仕事をやれとは思いません。

 

自分のやりたいことはやればいいと思います。

ただ、中途半端な気持ちではダメです。

何かをやるには何かしら理由や、目的、目標がないと達成できません。

 

 

だから、やるからには本気で向き合ってほしいです。

 

やりたいことがあるのに、嫌な仕事をずっとやってても、やりたいことができなかったと後悔が残るだけです。

 

そーすると、仕事に集中出来なくなり、その仕事で悪影響が出て、怪我をしたらやりたいことすらやらない。

 

それなら、若いうちにやりたいことをやってみるのが1番いいと思います。

 

人生にもう一度がないからこそ、今をもっと楽しく、今をもっと明るく、何事にも挑戦する。

 

その心を持って仕事を選び直してもいいと思います(^。^)

 

30代になれば本気で結婚や、家族設計を悩んできます。

そんなときに仕事が不安定ではダメですからね(>人<;)

 

 

僕自身も経験したから言えます。

はじめは工場で勤務でしたが、体を壊したこととやりたいことがあったからやめるという決断をしました。

 

すごく大手の企業で株式もすごくいいところでした。

 

けど、後悔なんて一つもしてないです。

 

そして、本当にやりたかったバレーボールのコーチの仕事を今ではやっています。

 

確かに楽しいです。

けど、他のコーチとの関わりや、教える面での悩みがあるから苦しいこともあります。

 

けど、それを乗り越えればあとは楽しい時間しかやってこないから、頑張れます。

 

 

だから、まだ就職していない子たちは慎重に選ぶことをお勧めします。

 

そして、もうすでに働いていて、やりたくない仕事をやっている人は、まだ見直せるチャンスだと思います。

 

コロナで仕事が減る中で、仕事を求める人が多いです。

だからこそ、新しく会社を作る先駆者として「好きを仕事にする」と言うのはどうでしょうか?

 

 

この辺で(^◇^)