時間

みなさんこんばんは(^ν^)

 

今日は投稿サボってた分を回収すべく、少し多めの投稿です(^o^)

 

今回は「時間」についてやっていきます(^^)v

 

早速ですが、「時間」が関係することわざ

代表的なのを一つあげてください…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

はい!まぁ、多分、、、、

 「時は金なり」"Time is money"ですね

 

まぁ僕の1番初めのブログの投稿の題名も

Time is moneyだった気がします(^◇^)

 

 

まぁ何かをするということは時間を使うということです。

 

何かをする上で時間というのは絶対にかかるものです。

 

 

勉強すること、仕事をするときや、行き帰り、遊びやデート、、、何をするにも時間はかかります。

もちろん「死」が来るのも時間ですね。

 

 

あかん、あかん、重すぎる

 

 

じゃあ一生で何に時間を使っているか計算しちゃいましょう!

 

   じゃあ人生を90年として考えます!

 

 

・睡眠 1日に7時間寝る

  7時間×365日×90年=229.950時間

これを日数に直すと、、9581日

さらに年数に直すと、、約26年

 

 

 

・仕事 通勤除いて1日8時間

    18歳から65歳までの48年間の雇用

    休みは年間120日 365-120=245

 

         8時間×245日×48年=94.080時間

これを日数に直すと、、3.920日

さらに年数に直すと、、約10年

 

 

 

これを見ると、睡眠時間が圧倒的に多いです!

まぁ毎日取らないと、気が狂いそうですし…

 

当然の結果ですね笑

 

じゃあ仕事に目を向けてみましょう。

 

 

毎日、24時間働きっぱなしでも10年で仕事をやり切ってしまえるということなんです。

 

まぁ不可能ですけど笑笑

 

まぁ理論的にはそうってだけです笑

 

 

じゃあ今仕事や勉強を嫌って言ってる人に朗報です!

 

人生を90年で設定してあるのでそのまま行きます!

90年のうちの睡眠+仕事でたったの36年

 

じゃあ残りの54年は!?

まぁ、義務教育とか高校とか大学あるんでそこで9年〜16年削られたとしても

 

残りの自由な時間は38年〜46年くらいあるんです。

 

そんなにも自由な時間があるんですよ??

 

ってことは趣味やボーーーっとする時間を約40年分くらいあるんです!

 

まぁ、それをどう使うかはそれぞれあると思いますけど…

 

 

力の強さや、運動能力、勉強のできるできない、モテるモテない、人は平等には絶対にならないです。

 

けど、、時間は平等に流れます。

だからこそ、その時間を何にどれだけ使うのかを明確にして、より時間を有効に大切に使うことができれば、、

 

もっと人生は変わると思いますよ(╹◡╹)

 

この辺で( ◠‿◠ )