学生、社会人の悩みと解決策

みなさんこんばんは( ◠‿◠ )

悩みが多すぎて倒れそうな冴ログです( ̄∀ ̄)

 

 

今回は「学生、社会人の悩みと解決策」についてやっていきます!

 

 

まず、それぞれで悩むものが違うと思うので、わけてやっていきます!

例であげるのはいくつもある悩みの中から一部を切り取った物なのでご了承下さい(*´ω`*)

 

〈学生〉

・勉強が難しい、ついていけない

・友人関係が大変

・部活が忙しい

・先生や先輩がめんどくさい

・いじめ

 

〈社会人〉

・仕事がわからない、おいつかない

・同期、同僚との関係

・上司との関わり方

パワハラ

 

 

言い出したらほんっっっっっとにキリがないのでこれくらいで…( ̄∀ ̄)

 

 

 

それぞれで悩みは違いましたが、よく見ると悩む理由はざっくりと見ると2種類だけですね(*´∀`*)

 

“人間関係”   “勉強や仕事”

この2種類だけなんです(*´Д`*)

 

 

よく部活とかで嫌な先輩、うざい先輩いたんじゃないですか???( ̄∀ ̄)

え?誰ですか、今、僕がうざい先輩って言ったの、悲しいです(涙)(>人<;)

 

 

まぁそんなことはどうでもいいです( ̄∀ ̄)

 

新しい場所、新しい生活で慣れない環境の中で、勉強や仕事、忙しくてついていけない。

その気持ちはわかりますが、その状態では何をやってもうまくいきません。

 

勉強や仕事がわからないなら、友達や先輩に聞けばいい、、

じゃあ聴くためには関係を作らなきゃ、

 

じゃあ人間関係を良くすれば、自分を助けてくれる人がいるかもしれない!

 

それではいきましょう!

人間関係の作り方(*´∀`*)

 

 

一つ、相手の好きな物、趣味などを聞く

一つ、相手と共通のものを話す中で探す

一つ、相手の趣味を自分の趣味として始める

 

この3つをやるだけで少しはコミニュケーションが増えたり、話すきっかけを作れると思います( ◠‿◠ )

 

これも例なので、他にもこんなやり方があるよーとか絶対あると思いますが、僕自身がこれで距離をつめたりしたので、参考程度にどうぞ(*´∀`*)

 

 

今日はこのへんで、、、

おやすみかん(>人<;)