モチベーションの上げ方

みなさんこんばんは(*´∀`*)

 

昨日、一昨日、サボってすみません( ̄∀ ̄)

  

まぁ、色々ありまして…( ̄^ ̄)ゞ

 

 

今回は「モチベーションの上げ方」についてやっていきます!

 

今日は最後に「上げる方法」を発表するので、それだけ知りたい人は1番下へ!

 

 

みなさん!自粛が緩和され、他県への移動や色んなテーマパークの再開、7月にはあの有名な某TDRも再開ですね( ̄∀ ̄)

 

それと同時に大学や仕事が自宅ではなく、実際に現地に行くところがほとんどではないでしょうか??

 

ここ重要です( ◠‿◠ )

 

 

 

「久しぶりにみんなに会える!」

「仕事久しぶりやし、頑張るか!」

 

 

「久しぶりすぎて、顔合わせるのだるいな」

「仕事やるきでんわー」

 

この2種類の人に分かれると思います。

 

まぁ、いわゆる

  「モチベーションの違い」と言うやつです

 

色んな物事の始まりを楽しめる人

色んな物事の始まりを嫌々行う人

 

ここには相当な差が生まれます。

 

「その差がどうしたんや💢」

「仕事なんてやらないかんのやで嫌々でもええやろ💢」

そんなこと言わないでください(◞‸◟)

この少しの差が仕事や勉強への

   "集中力" "暗記力"の違いを生むのです

 

 

つまりは…

どれだけ前向きに取り組むかで変わるのです(*´∀`*)

 

 

 

 

じゃあここで!上げ方をいくつか!

個人で上げ方が違うと思うので、一つの例としてみてください!

 

 

 

一つ、その仕事が終わった後にご褒美をつける

 

一つ、区切りを細かく決めてそれを繰り返す

 

一つ、嫌なことは聞こえない声で口に出す

 

 

 

この三つでどれか試してみてください!

それ以外にもあると思うので、自分なりのものを見つけてください( ^ω^ )

 

ここらへんで(^_^)