初ブログ Time is money

皆さんはじめまして(*´∀`*)

その日学んだことをそのまま紹介したいと思います(^。^)

 

少し日記のようになるのかもしれませんが、少しでもいいので誰かのためになればと思うので投稿させてもらいますm(_ _)m

 

 

今日はずっと憧れだった人とビジネスについて話を聞けました。

 

正直、今の仕事の内容とかに満足してないということ、それに加えて常に同じ作業で新しい発見とかが全く無くつまらない感じがします

 

「仕事ってそんなもんでしょ?」って思う人はいると思います。というか、そう思う人が殆どだと思います(T_T)

けど、つまらないことをずっとやって、自分の好きなこととかができなかったら、それって人生を楽しんでるって言えなくないですか??(´-`).。oO

 

 

 

みんなが欲を言えば、「自分の好きなことを仕事にしたい」そう思うことが少なからずあると思います( ◠‿◠ )

その考え方は間違ってないと思います

 

 

僕自身、好きなことを仕事にしたいと願って、今副業もして、本来の仕事と両立させています。

 

欲がない人はいないです。

何か欲はあると思います。

その欲を抑え込まずに、実際に行動に移してみる。それで色んなことにチャレンジした方が人生は楽しいと思います( ^ω^ )

 

「20歳にもなっていないガキに何がわかるんや」って思う人もいると思います。けど、僕自身すでに職を変えて現在の仕事があるので、やはり、人生を楽しむためにも自分のやりたいことはやっておいた方がいい気がします。

 

 

 

 

いけませんね

本題からズレてしまったm(_ _)m

 

 

今日、話を聞いて、自分がどれだけお金を使っているか、それを何に使っているかを実際に書き出してみると、消費と投資に1割、趣味・娯楽などの浪費に8割という結果でした。

 

正直、将来のことを考えれば投資に5割ないと………

まぁ浪費が多すぎるので削るしか、選択肢がない状態です。

 

 

改めて見返すと、浪費にかけるお金も時間も投資にかけるお金と時間よりも大幅に少ないということがわかりました。

 

 

そこで、僕自身がまず自己管理を徹底することでより多くのお金と時間を手に入れようと思います。

 

普段の生活リズムをスケジュールとして書き可視化する事で毎日そのスケジュールを完璧にゴールさせること。

 

1日の消費、浪費、投資のお金と時間を書き出すことを徹底して、自分がどれだけ何にかけているかを可視化させていきたいと思います!

 

 

 

 

 

んー、いろんなこと書いたけど初めてすぎて文章ぐちゃぐちゃ( ̄∀ ̄)

でも、より成長したらもっとまともな文章書けるようになるのかなあ( ◠‿◠ )

 

 

 

 

とにかく、なにかを得るためには何かを削る、そうすれば削った部分がプラスになって返ってくる。そう信じて皆さんも色んなことに挑戦してください(*´∀`*)