時間の使い方

皆さんこんばんは(*´∀`*)

今日は雨で気分が乗らず家にこもってしまうなんてこともあったんではないでしょうか(°▽°)

 

今日は平日だから学校、仕事あるし外出るに決まっとるやろ!ってなりますよね

 

 

じゃあ雨で気分が乗らず家にこもってしまう時、例えば1日を家から一歩も出ない。そんな時にずっとグダグダしてたらそれはもったいない、浪費の時間になってしまいます。

 

今はよく「お家時間」とかで色んな家でできる、楽しめることもあるとは思います。しかし、そこで遊ぶのでは無く、学校の課題や予習、仕事だと余っているものなど、自分が後から楽になるようにすることはできると思います。

 

 

雨かー、外出めんどい、家におるかー、

それってやっぱもったいない。そこで自分ができることが何かあるんじゃないかと、考えてみてください、普段やらない家の手伝いをやれば結婚した時に相手を助けることができたりする。

家にいる時こそ普段やらない家のことをやってみたりして自分の知識や能力にして欲しいと思います( ◠‿◠ )

 

家にいることが悪いことだとは思いません。体を休めることも1つの自分の時間の使い方だと思います( ^ω^ )

 

 

でも、誰かがぼーっとしていた1分の間に自分が何かをすれば、ぼーっとしていた人よりも1分多い知識を得られます。

だから、他人と差をつけたい人はその瞬間を大切にしてほしいです(*´∀`*)

 

 

今日もありがとうございました(^_^)

おやすみなさいm(_ _)m